SSブログ

これは小さい! [薬]

予備を多めに確保しておきたかったので予定を早めて定期通院に行ったのですが、
新しいの入ったからこっちにするね、と薬とは思えない気軽な感じで
新ツルバダことデシコビを処方していただいてきました。

discovy.jpg

LTとHTの2種類あったりしてちょっとわかりにくかったりしますが、
これ、かなり小さくなってちょっとびっくりです。
昔食べてたプラスチックの容器?から取り出す長方形のラムネキャンディー?
みたいだと思ったりしたのは842だけでしょうか?


2017-02-26 22:03  コメント(0)  トラックバック(0) 

余命宣告 [環境]

今日、大切な家族の余命宣告を受けました。
ようやくCD4が安定してきたというのに・・・

ブログの更新がさらに鈍るかもしれませんが、
残された命を悔いのないよう過ごせるよう
できる限りの事をしていきたいと思います。


2016-12-16 20:31  コメント(0)  トラックバック(0) 

キープ [検査]

体調を崩したり、身内が入院したりとなかなか更新できずにいましたが、
先日、定期の通院日だったので検査結果を更新しておきます。

新しい画像.png

なんと、ほぼ前回値キープすることができていました!
あきらめかけていた500超も夢ではないかもですが、
急激に冷え込んできましたし、油断せずに過ごしていければと思います。


2016-11-30 22:04  コメント(0)  トラックバック(0) 

過去最高値 [検査]

薬の在庫がぎりぎりなことに気付いて少々焦りましたが、
先日、三カ月毎の定期通院に行ってきました。
 
新しい画像.jpg 
 
どちらかといえば体調は悪い方でしたが、
CD4が500近くにまで上昇してくれていました。
 
次回もこれ位だったら、検査は半年間隔にしようか?
と言われましたが、薬は三カ月毎な訳で、
それって逆に通院が面倒に感じちゃうんでない?とか思いましたが、
まあ、単純に数字が上がるってのは気分がいいものですね。


2016-09-10 09:28  コメント(0)  トラックバック(0) 

マイナンバー [環境]

ほぼ月記になってしまってスイマセン。
おかげさまでなんとか酷暑を乗り切り、
可もなく不可もない体調が続いています。

で、毎年恒例?となった自立支援の更新申請時期になってきたのですが
今回からマイナンバーの記載欄が追加されていました。

諸手続きの簡素化とかいっていますが、
結局は必要書類が増えるだけな気がするのは私だけでしょうか?


2016-09-02 21:12  コメント(0)  トラックバック(0) 

延命 [日常]

配慮していただいた異動のおかげ!?で、
勤務時間だけがウナギのぼりで一か月以上間が空いてしまいました・・・。

で、そうこうしている間にタイムアウトが近づいてきてしまって
パソコンのOSをWindows10にして延命させることにしました。

安定するまで少し苦労しましたが、淡々とした毎日が続く中で、
ちょっとした気分転換になってくれました。


2016-07-27 21:49  コメント(0)  トラックバック(0) 

Descovy [薬]

情報が少し遅くなってしまいましたが、
今夏にも国内で申請される予定の実質的なツルバダの後継薬です。

descovy-hiv (1).jpg

結構小さくなった気がしますが、やっぱり水色なんですね・・・。
体重が少なく腎臓や骨への副作用が気になる日本においては
どんどん切り替わっていく事になりそうですね。


2016-06-11 14:54  コメント(0)  トラックバック(0) 

現状維持 [検査]

またまたご無沙汰してしまっていますが、
先日の定期検査の結果を更新しておきます。

201606.png

特に大きな変化もなく、軽い世間話をして三カ月後の予約を済ませて終了。
気が付けばそろそろ7年目になるんですね、月日が経つのは早いものです。


2016-06-06 21:59  コメント(0)  トラックバック(0) 

正念場 [日常]

出張だの飲み会だのでやたら拘束時間の長い職場ですが、
休みが定期的でGWも休めたりしまして何とか無事に過ごせています。

GW中にはしばらく手につかなかった部屋の整理も
少しづつですが進めることができたりしました。

今年は夏休みもきちんと取得できそうですし、
久しぶりにどこかへ出かけたりできるようになると良いのですが。


2016-05-09 21:39  コメント(0)  トラックバック(0) 

環境変化 [日常]

またままた一カ月ぶりになってしまいました。
新しい環境はなんだかんだでストレスがかかるので
前職に戻してもらうよう希望を出していたのですが、
蓋を開けてみたら勤務先まで変わる未経験な部署に異動になりました。

歓迎会やら研修やらでストレスの溜まることばかりですし、
どこまで新しい人事担当者に伝わっているのか、
はたまた、一から話さないといけないのか、いや、話さない方がいいのか・・・
唯一の救いは5月のGWはカレンダーどうり休めそうな事でしょうか。 


2016-04-07 22:04  コメント(0)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。