SSブログ

余命宣告 [環境]

今日、大切な家族の余命宣告を受けました。
ようやくCD4が安定してきたというのに・・・

ブログの更新がさらに鈍るかもしれませんが、
残された命を悔いのないよう過ごせるよう
できる限りの事をしていきたいと思います。


2016-12-16 20:31  コメント(0)  トラックバック(0) 

マイナンバー [環境]

ほぼ月記になってしまってスイマセン。
おかげさまでなんとか酷暑を乗り切り、
可もなく不可もない体調が続いています。

で、毎年恒例?となった自立支援の更新申請時期になってきたのですが
今回からマイナンバーの記載欄が追加されていました。

諸手続きの簡素化とかいっていますが、
結局は必要書類が増えるだけな気がするのは私だけでしょうか?


2016-09-02 21:12  コメント(0)  トラックバック(0) 

副業 [環境]

お世話になった契約社員の方が退職されました、
というか、ほぼ解雇に等しい状況です。

ますます会社が信じられなくなってきました。
今のうちに副業でも見つけていざという時に備えておかないと。


2015-06-25 22:16  コメント(0)  トラックバック(0) 

激減? [環境]

 CD4/CD8の値はテビケイに変えてから「L」が取れました。

201506.png

でも、CD4は増えているどころか減っている、って事は実はCD8が激減している、
って事になるのですが、これって、本当に喜んでいいのでしょうか?
加齢とともに上昇する、なんて文献もあったりしますが・・・。


2015-06-15 21:15  コメント(0)  トラックバック(0) 

予約変更 [環境]

先月の高熱以来、少しペースを落としていたのが功を奏してか、
体重もやや回復傾向にはなってきてはいますが、
不安要素がなくなった訳ではないので、定期の通院日を早めました。

なんだかんだでずっと同じ担当医なので気楽にお話しできるのですが、
時々えらく不機嫌な時がある人なので、
予定通りにしておいた方が良かったのかなぁ~。


2015-05-26 21:33  コメント(0)  トラックバック(0) 

歯医者 [環境]

お口の中は敏感に体調が反映されるようで、
歯茎の状態が元に戻ってきちゃってますねぇ~、
との事で次は一ヶ月後になってしまいました。

歯医者だけはちゃんとHIVを伝えた方がいいとの事で
色々さがして偶然近くで見つかったところなのですが
本当に通常の方と全く同じスタンスで対応いただけるのでありがたいです。


2015-05-12 21:16  コメント(0)  トラックバック(0) 

マイナンバー [環境]

今年の10月に通知が来るそうですね。
ということは、今年の自立支援の申請はいままでどおりで良さそうです。

基礎年金番号問題のおかげ!?で、ちゃんとランダムな数字になるようですが、
少しでも手続きが簡素化されていく事を願いたいですね。


2015-05-06 22:28  コメント(0)  トラックバック(0) 

交代勤務 [環境]

噂は本当で不眠どころの騒ぎではなくなってきました。
昇進をちらつかせつつ、決定事項だからの一言でした。

どのみち睡眠薬は30日分なので足りなくなるでしょうし、
時期をみてドクターに相談に行かないと。

薬への依存度が高くなる事のへ不安もありますが、
会社が信用できなくなって些細な事でも勘ぐらざるおえない、
って事の方がつらいかも・・・。


2015-04-06 21:32  コメント(0)  トラックバック(0) 

流行中 [環境]

結局、高熱は1日ちょっとで治まったため職場復帰したのですが、
ここ数日でインフルエンザが絶賛大流行中となってきました。

ワクチン接種は済ませてはいますが、高熱による体力低下は否めませんので
事務所内でも1日中マスクをして仕事をしています。

皆様もどうかお気をつけてお過ごし下さいませ。


2015-01-08 22:52  コメント(0)  トラックバック(0) 

年末調整 [環境]

毎年この時期に思うのですが、これってかなりな個人情報だと思うのですが
職場で集めて担当者にチェックさせたりと、
意外と無神経に扱われていたりする事が多くないですかね?

今回なんて電話で堂々と読み上げて確認してくれちゃってますし・・・。
こっちはちゃんと役所に確認してやってるっつうのに。


2014-11-11 21:41  コメント(0)  トラックバック(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。