SSブログ

流行? [環境]

周囲で風邪引きさんが増えつつあります。
なんで免疫の高いあなたたちが?なんて思っちゃったりもしますが、
当面はとにかく無理しないで、やり過ごすしかありませんねぇ・・・。


2012-09-27 22:52  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SHIV

風邪はちょっとした油断でひいてしまいます。
特に季節の変わり目は、半袖と長袖、タオルケットと掛布団など悩みます。
こういうときは、健常者でもやっちゃうんです。

やり過ごさないで、対策をしっかり取りましょう。
ぼくらはそれを移されないように、外から帰ったら、手洗いとイソジンでうがいを心がけましょう。

うがい薬
イソジンは殺菌作用があります。
アズレンは消炎作用があります。
それぞれ用途が違うので使い分けましょう。
イソジンは主治医が出してくれますので、5本くらいもらっておくといいですよ。
イソジンは善玉菌も殺菌してしまうっていいますが、
悪玉菌にやられるよりはいいでしょう。
気になるのでしたら、食塩水でうがいしましょう。

あとは、人目を気にせずにしっかりマスクをして、
どんなにポカポカしていてて、
朝晩は冷え込むこともあるし、
エアコンのきついところもあるので、
一枚多めに持って出かけましょう。

秋の味覚で栄養摂って、免疫強化につながるキノコもいっぱい食べましょうね。
by SHIV (2012-09-28 10:58) 

842

ありがとうございます。
手洗い、うがい、服装、食事、どれも基本的な事がポイント、
って事ですかね。
by 842 (2012-09-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
多忙2時間遅れ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。