SSブログ

皮膚炎 [体調]

比較的、皮膚は丈夫な方だったのですが、
今年に入って何度か皮膚炎に見舞われていて、
このところの梅雨空のせいか、また再発してきました。

前回の診察の際に少し話をした所、今は良くなったので大丈夫、
との申告を無視し、一方的に大量の塗り薬を処方されて少々困惑したのですが、
まさかドクターにはこうなる事がわかっていたんでしょうかねぇ。


2015-07-06 20:53  コメント(0)  トラックバック(0) 

40.1度 [体調]

先日、高熱を出した時の体温計の表示です。
さすがに何かのエラーだと思いますが(笑)。

39度近い高熱でしたが、なんとか1日で治まり、
ちょうど休みだったので欠勤も最小限で済みましたが、
体重も最低記録更新に迫る勢いになってきて
当然、GWもない状況で、少々この先が心配になってきました。


2015-04-18 21:07  コメント(0)  トラックバック(0) 

あの手この手 [体調]

眠剤依存&体重減少に歯止めをかけるべく、悪戦苦闘中です。
戦えるようになっただけでも良いと考えないといけませんが、
結局、毎日悶々として過ごしてしまっています・・・。

今日も早めに入浴し、眠気が来るのを待つとします・・・。


2015-02-11 22:23  コメント(0)  トラックバック(0) 

不安感 [体調]

このところ年末年始の高熱前の時のような
いやーな体調不良に襲われています。

単なる風邪だとは思いますが、何かと不安になってしまいます。
それに引っ張られるかのように睡眠状況も再び悪化してしまいました。

暖かくなれば調子も戻るはず、そう思って過ごす毎日です。


2015-02-03 22:29  コメント(0)  トラックバック(0) 

発熱中 [体調]

あけましておめでとうございます。

あんな内容を書いたら、あっさり熱が高くなって38.5度を超えてきました。
寝込んでたのでインフルエンザって事はない気がするのと、
意外と元気でこうしてブログ書く事もできるのが不思議ですが、
さすがにこの熱が続くようなら休日病院に行った方がいいですかね。
まあ、インフルの検査と解熱剤の処方がある位でしょうけど。

今年もぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いいたします。


2015-01-02 21:53  コメント(0)  トラックバック(0) 

寝込中 [体調]

今年も残すところ2日となりましたが
色々と無理したせいか、昨夜から少々寝込んでます。
昔はよく熱を出していたのですが、最近は高くても7度ちょっと、
これも免疫が低いせい?とか、余計な事を考えてしまいます。

正月寒波の予想も出ているようですし、
これ以上悪くならないことを願いたいです。

皆様も体調には気をつけて、良いお年をお迎え下さい。


2014-12-30 22:08  コメント(0)  トラックバック(0) 

飲み合わせ [体調]

服薬開始以降、何かあれば基本的に病院で診てもらっていたのですが、
最近はできるだけ近くのクリニックへ行くようにしています。

幸い内部処方なのでお薬手帳を2重にしなくても済むのですが、
飲み合わせが少ないとはいえ、帰ってきてからのお薬チェックは欠かせません。
胃腸の調子も一緒に悪くなることが多く、漢方を良く処方されるのですが、
これって飲み合わせデータとかちゃんと揃ってるんですかね?


2014-11-30 23:05  コメント(0)  トラックバック(0) 

欠席裁判 [体調]

頑張って復帰はしたものの、休んでいた間に色々と濡れ衣を着させられてしまいました。

偶然にも以前同じ職場だった方にランチに誘われ愚痴ったりできたので
なんとか午後を乗り切ることができましたが、大人の世界がこれですから、
そりゃいじめなんてなくなる訳ないよな、って思いました。

元気になったら倍返しだ、って、それもいじめっちゃいじめなのかも・・・。


2014-11-05 22:00  コメント(0)  トラックバック(0) 

人間ドック [体調]

先日受診した会社の健康診断で要精密検査と出てしまいました。
気がつけば体重もまた少しづつ減ってきていますので次回受診の際に相談です。

こういう時は三カ月毎に検査受診ってのは、ちょっと安心感があって良いですね。



当面の課題 [体調]

なかなか睡眠が安定してくれません。
気候変動と連動している気もしますが、
いつ襲ってくるかわからないのがちょっときついです。

今夜も長い夜になってしまいそうです・・・。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。