SSブログ

パラリンピック [想い]

障害者手帳なる物を発行される身になって初めての大会です。
今までは特に関心もなく過ごしてきたのですが、
ニュース映像とかが流れると思わず見入ってしまいます。

色々あるけどもう少し頑張らないといけないな、なんて思う今日この頃です。

 



蓄積 [想い]

夏の疲れか、いまいち体調がすっきりしません。
今週はプールでの運動を止めようか、悩み中です。



歓喜の裏側で [想い]

連日盛り上がりを見せているロンドンオリンピック、
メダリストたちは各局の朝のニュースに出演して大忙しですが、
残念ながら手が届かなかった選手たちはどんな想いで見ているのでしょうか?

ブログを立ち上げた頃に書いた境界線についての事をふと思い出してしまいました。
オリンピックに出られただけでも幸せ・・・とは、すぐには思えないんでしょうね。
842も3年目に入ってようやく徐々に・・・って感じかなぁ~。



3年目突入 [想い]

今日でこのブログも3年目に突入です。
毎日更新してはいますが、内容はご覧の通りですが、
まあ、ボチボチと続けてはいきたいと思っています。

ひとまずの3年目の目標はCD4、400台って感じですかね。
読んで下さる方がどれくらいいらっしゃるかよくわかりませんが、
これからもよろしくお願いいたします。



365+366日目 [想い]

気付いてみたらちょうど2年が経過していました。
会社への告知等、2年目も全く想定外な事ばかり起きましたが、
肝心の免疫機能の方はあまり変化がなかった一年でした。

さあ、明日から3年生、子供のままってのも悪くはないのかもしれませんが、
やっぱり成長はして欲しいな、なんて思っていますが、どうなりますやら。



本人不在 [想い]

例の生活保護の件じゃないですが、
会社でもくに事情も確認せず、表面上の事だけ取り上げて、
本人不在の議論ってすごく多いような気がします。

障害者となって始めて分かった事も沢山あるので人の事は言えませんが、
「人の気持ちなんてそう簡単に分かったつもりになっちゃいけない」
ということをまずは伝えていければ、とは思うのですが、
安易に障害者とは言えないこの病気は・・・まったく厄介なものです。



遺影 [想い]

スキーをしていらっしゃる素敵なお写真が飾られていましたね。
人間いつかは誰しもが必要になる物だと思いますが、
CD4が低いだ不眠だと言っている今の自分に
ああいう物が残せるのだろうか?ちゃんと前を向いて生きていかなきゃ、
ふとそんな事を感じた次第でした。



平均寿命 [想い]

女性が86.30歳、男性が79.55歳だそうです。
20歳で感染した場合の寿命が65歳、
なんて統計を見たことがありますが、
さらに治療が進歩した現在はどうなんでしょうかね?



あれから1年 [想い]

服薬時間を変更し、ようやく少し落ち着き始めた矢先の出来事でした。
特に被害もなく、多少の買占めに少し面倒な思いをした程度でしたが、
考えてみればあの時から少し歯車がずれ始めた気もします。
CD4の停滞、会社への告知、そして異動・・・。

先の事なんて本当にどうなるか分からないって事が良くわかった1年でした。
一歩でも前に進めるよう、でも疲れたら少し休んで、
これからの一日一日を過ごしていきたいと思います。



道徳とは? [想い]

避難を呼びかけ続けて犠牲となった女性の話が教材になったそうです。
が、てっきり防災教育の教材だと思っていたら道徳なんだそうで。

後世に語り継がなければならない話だとは思いますが、
決して繰り返してはいけない痛ましい事のはずなので、
妙な道徳心をあおって妙な美談にされない事を祈りたいです。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。