SSブログ

冷やし中華 [日常]

早くもそんな陽気になってきましたね。
サラリーマンの唯一のお楽しみ!?のランチも
春から一人になってしまいましたが・・・。

当然?GWとやらもない状況な訳で、
こんな調子で1年もつんだろうか?
と感じ始めている今日この頃でした。

そういえば、熱出してからは胃の痛みは治まったなぁ~。


2015-04-27 21:55  コメント(0)  トラックバック(0) 

機種変更 [日常]

思うところがあって何年かぶりにスマホの機種変更をしました。
が、知らぬ間に何かとおかしな状態になっていたようで思うように手続きが進まず、
あっちへ問い合わせこっちへ問い合わせで半日かかってしまいました。

一通り事情説明は受けましたが、まーとにかく制度やら料金やらが複雑怪奇で
本当に理解できる人なら司法書士のような仕事できるんじゃないの?
なんて思ってしまいました。

最後に、スタッフの皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
って、そもそもはそんな状態にしておいたそっちが悪いんですよ~[爆弾]


2015-01-25 22:10  コメント(0)  トラックバック(0) 

菜花 [日常]

まだまだ寒さが続きますが、早くも菜花を食する事ができました。
正月には高熱も出しましたし、まだまだ油断できない季節ですが、
ちょっとだけほっとする事ができた出来事でした。


2015-01-17 21:19  コメント(0)  トラックバック(0) 

師走 [日常]

一応、お休みはあるのですが、週末の度に何かが壊れていて、
ただ、全部年内にはなんとか修理可能な状況なのが不幸中の幸いで、
そんなこんなですっかり更新が鈍っています。

通院もドクターと都合があわなく、結果すら聞かずに終わりましたし、
まあ、こんな感じで新年に突入しそうな感じですが、
体重が徐々に減り始めたのが少々気がかりな今年の師走です。


2014-12-19 21:02  コメント(0)  トラックバック(0) 

欠勤中 [日常]

体調不良もあってここ数日お仕事を休んでいます。
季節変化と繁忙が重なったのが最大の原因ではありますが、
最近の職場環境に少々滅入っている、というのもあったりします。

次週、更新がなければ、まぁそういう事だと思って下さい・・・。


2014-10-31 10:25  コメント(0)  トラックバック(0) 

ため息 [日常]

テビケイに変更してから比較的睡眠の調子が良いので
何年かぶりにちょっと出かける事にしていたのですが・・・。

仕事はトラぶって眠れなくなり、ひとまず薬で眠ってなんとかやり過ごしたら
いやがらせのように台風が近づいてきてしまいました。
今回のお出かけのために久々に色々と新調したりもしたのですが、
もぅ、ため息しか出ないですわ、せっかく出かける気になれたのにぃ。


2014-10-04 21:40  コメント(0)  トラックバック(0) 

天候不順 [日常]

地域によっては平年の半分位しか日照時間がないようですね。
いつ雨が降ってくるかわからないので寝具もろくに干せないですし、
今年は厄介な夏になってしまいましたねぇ~。

それにしてもこの湿度、ピルケースの中の薬は大丈夫かしら?


2014-08-27 21:36  コメント(0)  トラックバック(0) 

夏休み [日常]

いつものようにプールに運動に行くと子供たちで一杯、
監視員の注意もむなしく、無法地帯と化していました。

時間を選ばないとこういう事になるのですが、
あまりの元気の良さにあきれていたら、
なぜだか少し気分がはれてきました。
元気をもらう、ってこういう事なんでしょうかね。

そろそろ服薬して、明日に備えるとしますか。



プチ憂鬱 [日常]

年に数回、職場で献血の日みたいなのがあります。
悪気はないのでしょうが「ジュースもらえるよ」とか誘ってくる人が必ずいますし、
行かないでいると、いちいち理由を聞いてきて、
協力しないとはどういう事だ、という顔をしてくる人もいます。

貧血だの何だのと適当に断るだけの話なのですが、
毎回、少しだけ鬱な気持ちになってしまいます。

って、以前もここに書いた気がするなぁ~。



切り替え [日常]

おはようございます、最近早朝覚醒気味なので、すでに朝食も済ませていたりします。

気付けば5月も末日、今日から朝の一杯もホットからアイスに切り替えです。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。