SSブログ

2500円 [薬]

会社から斡旋がある事がわかり、そちらのクリニックで
インフルエンザワクチンの接種を受けてきました。
いつもの病院の6割程度で済みました[わーい(嬉しい顔)]
例によって問診票には免疫不全症の確認項目がありましたが・・・。

今まで気付かなかったのですが、今年1回目ですか?
なんて質問があって、どうしてそんな事聞くんだろう?
と思ったら、子供は十分な免疫ができないとかで
4週間空けて2回受けないといけないんですね。

13歳以上も2回接種可能とか書いてあるし、
って、事はCD4が低い場合は2回必要なの?
とか思ったりしたんですが、どうなんでしょうか?


2014-11-21 20:45  コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
年末調整飲み合わせ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。