SSブログ

プチ憂鬱 [日常]

年に数回、職場で献血の日みたいなのがあります。
悪気はないのでしょうが「ジュースもらえるよ」とか誘ってくる人が必ずいますし、
行かないでいると、いちいち理由を聞いてきて、
協力しないとはどういう事だ、という顔をしてくる人もいます。

貧血だの何だのと適当に断るだけの話なのですが、
毎回、少しだけ鬱な気持ちになってしまいます。

って、以前もここに書いた気がするなぁ~。


2014-07-14 23:18  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

NO NAME

それはお前がエイズだから。きんもー
by NO NAME (2014-07-31 22:02) 

通りすがり

それはお前がエイズだからもー
by 通りすがり (2014-07-31 22:03) 

たかし

うちの相方がhiv+服薬5年です。
建設関係の仕事でバリバリ働いていて職場では何不自由なく頑張っていますが、会社によっては集団献血ってのがあるんですね。
勉強になりました。
お気持ちお察しします。
by たかし (2014-08-27 17:15) 

842

コメントありがとうございます。
全く悪気がないってのが、また辛かったりします。
発覚後、すでに4年も経過しているのに・・・。
なかなか割り切れなくってダメですね。
by 842 (2014-08-27 23:01) 

たかし

昨夜、相方がHIV日記読んでいました。
相方は3か月に1度平日に病院に行くために仕事を休むのですが休む理由に困るってぼやいていました。
小さな会社で有給休暇なんて制度の概念がないから尚更休みが取りづらいゆうです。
長くなりますがもう1つ
相方も薬がツルバダ、ノービア、レイアタッツからツルバダ、テビケイに2か月後から変更になるのですがテビケイの副作用を心配しているようです。

チャットみたいになってごめんなさい。

by たかし (2014-08-28 12:19) 

842

こんばんは。
下手に病気とは言えないでしょうし、
休みが取りづらいのは辛いですね。

テビケイ、検査は来月なのではっきりとは言えませんが、
今のところ副作用は気のせい?レベルで済んでます。

主治医曰く、新薬は後出しじゃんけんのようなものなので、
基本、有利だと考えてもらって良いです、との事なので
あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

by 842 (2014-08-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
経過良好夏休み ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。